ヘルシーがうれしい甘さをおさえたソフトな豆腐ドーナツ
お年寄りからお子様で喜ばれる豆腐ドーナツ
贈って喜ばれる豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツゆうゆうのホームページへ


2009年04月03日

cafe-sweetsに掲載されました

ゆうゆうのお店が、月刊誌 cafe-sweets(カフェスイーツ) vol.98  に掲載されました。
cafe-sweetsは、業界で最も注目度の高いと言われている月刊誌です。

cafe-sweets.jpg

《特集》 ドーナツ店・進化中!

手ごろな価格のリング状「ドーナツ」は、幅広い世代に親しまれているおやつ菓子。今なお、新コンセプト店が続々と誕生中です。
厳選素材のヘルシー志向ドーナツや、カラフルなトッピング、焼きドーナツの新たなアレンジなど、楽しくてユニークな世界が広がっています。

カフェスイーツ1.jpg


カフェスイーツ2.jpg
posted by ゆうゆう at 12:13 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ネットで見つけた・・・ No3

人生は、いつもちょっとだけ間に合わない
http://shibusho.blog65.fc2.com/blog-entry-453.html

― uni journal ―
http://uniangelico.blog102.fc2.com/blog-entry-344.html

スイーツもいっしょ♪
http://minosuke39.blog55.fc2.com/blog-entry-957.html

☆SWEET&SPICY☆
http://ameblo.jp/pfirsich7/entry-10246064617.html

-NAGOMI-/ウェブリブログ
http://nagomi2006.at.webry.info/200904/article_2.html

posted by ゆうゆう at 07:54 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

「WA!スイーツフェア」での評判

プランタン銀座の「WA!スイーツフェア」でのゆうゆうの評判です。


プランタン銀座日記 (プランタン銀座のスタッフがつづるブログ)
http://www.printemps-ginza.co.jp/blog/2009/02/post_512.html
スタッフの方からもおススメを受けました。

豆腐どーなつ ゆうゆう
http://val-val-val.jugem.jp/?eid=352

* 気になる毎日 *
http://starlatte.blog43.fc2.com/blog-entry-11.html


じゃあ次回はバス停で合コンね
http://d.hatena.ne.jp/zwemmer/searchdiary?word=%2a%5b%c7%e3%a4%a4%ca%aa%5d


ベーグルのお部屋
http://ameblo.jp/k-nimi/entry-10214154886.html


おやつの時間
http://aruriru.exblog.jp/10416893


韓国人旦那との日々in東京
http://ameblo.jp/apple505/entry-10211020436.html


チワワLife的なぁ!?
http://ameblo.jp/kkk-365/entry-10214044333.html


マロのちっちゃな胃袋日記
http://maronoibukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-23.html

今日もbetsubara
http://yaplog.jp/jimako/archive/66

プリンの生活
http://ameblo.jp/matu40/entry-10215081998.html

My situation, a way of life 〜結婚の理想と現実〜
http://ameblo.jp/so-pink289/entry-10219394778.html

Hello! RADIO CITY
~RADIO CITY 中央FM 84.0MHz~
http://fm840.jp/blog/hello/2009/02/26/135

○blog
http://20050803.jugem.jp/?eid=889

気に入っていただいて、ありがとうございます。

posted by ゆうゆう at 11:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「WA!スイーツフェア」の出店風景

プランタン銀座の「WA!スイーツフェア」

WAスイーツとは、リング状のドーナツをはじめとするスイーツのこと。
「WA」という言葉には、丸い「輪」、なごやかな「和」、つながる「環」、話題の「話」という意味を込めています。
片手で手軽に食べられ、大人から子どもまで楽しめる「WAスイーツ」は、おしゃべりを弾ませる“コミュニケーションスイーツ”です。

wa-2.jpg


wa-1.jpg


wa-3.jpg
posted by ゆうゆう at 20:46 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

プランタン銀座の「WA!スイーツフェア」

プランタン銀座の「WA!スイーツフェア」に豆腐ドーナツゆうゆうが出店します。


プランタン銀座.jpg

この春、プランタン銀座イチオシのスイーツは「WA(わ)スイーツ」!!
本館B2Fフーズフロアでは、2月15日(日)〜3月16日(月)まで、リング状のドーナツをはじめとするスイーツを集めた「WA!スイーツフェア 〜広がれドーナツの輪〜」を開催いたします。この期間限定で4つのドーナツ専門店が登場するほか、“焼きドーナツ”で人気の「ミエル」などの常設ショップをあわせた約10ショップで「WAスイーツ」が楽しめます。



ゆうゆうの他にも、広島のモグモグドーナッツ、北海道のダンデライオン、赤坂のNeyn(ネイン)が出店しています。
銀座にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
posted by ゆうゆう at 12:11 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

新店舗オープン

四谷店・谷保店を統合して、谷保駅北口に新店舗をオープンしました。

マロニエとなり、オレンジの三角屋根が目印です!!

国立市富士見台1-13-11

yahoten.jpg


yaho-1.jpg


yaho-2.jpg

 
yaho-3.jpg


posted by ゆうゆう at 17:56 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ゆうゆうドーナツは一橋大学の学生サークルでも販売

ゆうゆうの豆腐ドーナツは、一橋大学の学生サークルPro-Kの「とれたの」」でも販売しています。


「とれたの」のおすすめ商品です。


とれたのブログ: ゆうゆうドーナツ

とれたの.jpg

posted by ゆうゆう at 15:57 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

続、ネットで見つけた・・・

ゆうゆうの記事です。

あとのまつり.jpg

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

で、ゆうゆうのドーナツを記事にしていただきました。

筆者はすごくダイエットに詳しい方で、カロリーの面からゆうゆうのドーナツを評価してくれています。


必見!カロリー半分でヘルシーな●●●●!

以下、一部引用

カロリーが少ない秘密は揚げ油ですね。
オレインリッチを使用しているとのこと。
ダイエッターなら油関係にも気を使うところですが、飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸とある中で、健康向き&ダイエット向きなのが不飽和脂肪酸。
さらに不飽和脂肪酸を細かく分けて、n-3系(オメガ3)、n-6系(オメガ6)、n-9系(オメガ9)とある中で、もっともダイエット向き・・・というか通常の食生活での摂取量が少なく積極的に摂取するのが推奨されるのがオメガ3。
(オメガ6は比較的摂取しやすく、割合としてはけっこう摂り過ぎの傾向)
オレインリッチは残念ながらオメガ3が多いというわけではないのですが、酸化されにくいオメガ9の割合が80%。
油切れも良いため、揚げ物にしても吸油率が低くなるという代物。
このドーナツ自体も、油臭くなく、さらっと食べられました。
もともと揚げもの大好きな人間なので、個人差はあるでしょうけれど。

しかし、オレインリッチ。
吸油率が低いとは聞いていましたが、これほど低カロリーにしあがるとは思いませんでしたわ。
脂質量を市販品と比べてみても、約半分ですからねぇ。。。

posted by ゆうゆう at 08:30 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ネットで見つけた、ゆうゆうの評判

ネットで検索すると、ゆうゆうのことを書いたブログや掲示板が出てきます。
ちょっと、紹介します。

今日も洗濯日和: 豆腐ドーナツ

今年に入って、四谷の方に豆腐ドーナツのお店が出来ました。
名前を、「ゆうゆう」さんといいます。
場所は、ひばり幼稚園裏の方にあるログハウス調の小屋。
住宅街の中にあるので気づきにくいかなと思いますが、ここの豆腐ドーナツ、非常においしいんです。
なんといっても軽い。
ドーナツって意外と重いものなんですが、ここのドーナツは軽くて食べやすいんです。
うちの子供たちもパクパク食いついています。
メニューも結構豊富で、選ぶことが出来ますし、お子さんをお持ちの方にとっては重宝するお店の一つだと思います。
今年オープンしたばかりで、今のところ年中無休状態らしく、夕方6時ごろまで営業されているようですよ。
いつ買いに行っても、ひっきりなしにお客さんが着ているし、何気に有名なのかもしれません。
なんかね、最近は四谷の方に新しいいいお店が出来る事が多いんですよね。
何かあるんでしょうか。
豆腐ドーナツ、一度お試しください。

-----

地域コミュニティ Lococom(ロココム)
ヘルシーなドーナツ:豆腐ドーナツゆうゆう

ヘルシーな豆腐ドーナツのお店です。
手頃な大きさで、甘すぎず、もっちりした食感です。

息子の通う幼稚園のそばにあるので、幼稚園の帰りにおやつに良く購入します。
ビックリしたのですが、キムタクの最近のドラマで
使われたドーナツはなんとココのものだったそうです。
ドラマでは並んで購入しなければ・・・なんて有りましたが、ココはのんびりした感じの落ち着いた優しい感じの手作り感満載のお店ですので、安心してください。

-----

特選中河原情報掲示板

豆腐ドーナツやに行ってみました♪
ひばり幼稚園付近をかなり探してしまいました。四谷なら分かると思っていましたが…。
いい匂いと可愛いお店、そしておじいちゃんに癒されました。
袋も可愛いですね。こじんまりした店内と清潔感のある所が(新しいから!?)良かったです。

posted by ゆうゆう at 07:18 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

キムタクが食べたドーナツです

当店のドーナツがフジテレビのドラマ「CHANGE」で使われました。
キムタクが食べていたドーナツです。
(ドラマのドーナツは撮影用にすこし大きめに作っています)
ビバリーヒルズドーナツと違って、並ばなくても買えちゃうドーナツ屋です。

kimutaku.jpg


フジテレビの人がCHANGEというドラマで使うからと言って、ドーナツを買いに来ました。
撮影用だから、すこし大きめに作ってくれと言われたので、少し大きめに作りました。
買っていったのは、ブレーンドーナツが20個とあとは色々な種類をすこしづつ全部で50個です。
6月9日のCHANGEで木村拓哉が食べていたドーナツが、そのとき買ったドーナツ。
ドラマの店の写真は架空のものでこの店ではありませんが、ドーナツはこの店で作ったものです。
posted by ゆうゆう at 08:01 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ナイトバザールのご報告

完売しました。

bazar.jpg

posted by ゆうゆう at 00:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

豆腐ドーナツがヘルシーな訳は

豆腐の含有量はなんと43%。
国産大豆だから安心です。
フライ油はオレイン酸含有率が80%のピュアひまわり油「オレインリッチ」を使用。
オレイン酸は、血液中の悪玉コレステロールを低下させます。

seizo.jpg
posted by ゆうゆう at 00:54 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

