ヘルシーがうれしい甘さをおさえたソフトな豆腐ドーナツ
お年寄りからお子様で喜ばれる豆腐ドーナツ
贈って喜ばれる豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツゆうゆうのホームページへ


2008年10月05日

続、ネットで見つけた・・・

ゆうゆうの記事です。

あとのまつり.jpg

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

で、ゆうゆうのドーナツを記事にしていただきました。

筆者はすごくダイエットに詳しい方で、カロリーの面からゆうゆうのドーナツを評価してくれています。


必見!カロリー半分でヘルシーな●●●●!

以下、一部引用

カロリーが少ない秘密は揚げ油ですね。
オレインリッチを使用しているとのこと。
ダイエッターなら油関係にも気を使うところですが、飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸とある中で、健康向き&ダイエット向きなのが不飽和脂肪酸。
さらに不飽和脂肪酸を細かく分けて、n-3系(オメガ3)、n-6系(オメガ6)、n-9系(オメガ9)とある中で、もっともダイエット向き・・・というか通常の食生活での摂取量が少なく積極的に摂取するのが推奨されるのがオメガ3。
(オメガ6は比較的摂取しやすく、割合としてはけっこう摂り過ぎの傾向)
オレインリッチは残念ながらオメガ3が多いというわけではないのですが、酸化されにくいオメガ9の割合が80%。
油切れも良いため、揚げ物にしても吸油率が低くなるという代物。
このドーナツ自体も、油臭くなく、さらっと食べられました。
もともと揚げもの大好きな人間なので、個人差はあるでしょうけれど。

しかし、オレインリッチ。
吸油率が低いとは聞いていましたが、これほど低カロリーにしあがるとは思いませんでしたわ。
脂質量を市販品と比べてみても、約半分ですからねぇ。。。

posted by ゆうゆう at 08:30 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。